とよはしパパママレポーターブログ › クチンオレン › 豊橋の魅力を再発見したい!ホームタウン豊橋に帰ってきました

2021年01月22日

豊橋の魅力を再発見したい!ホームタウン豊橋に帰ってきました

豊橋の魅力を再発見したい!ホームタウン豊橋に帰ってきました



初めまして、クチンオレンといいます。
3歳双子男児(兄は自閉症スペクトラム)、0歳女児の3人を育てています。
この度、パパママレポーター2期生として活動することになりました。

<パパママレポーター とは?>
パパママ目線で豊橋の情報及び子育て情報を発信する市民レポーターです。
詳しくはこちら▽


ここでは、
・3人育児
・双子育児
・発達障害児育児
・高齢出産ママ

の視点から豊橋ライフの日々のアレコレを発信し、
皆様に共感や、この情報役に立った!と感じて頂くことが目標です。
どうぞ宜しくお願い致します!

パパママレポーター募集を知ったのは、娘の4ヶ月検診で配布された募集要項のチラシ
(を、用事のある私の代わりに行った夫が持ち帰ってきました)。

豊橋は地元でありながら、高校、大学、就職と市外だったことから豊橋で遊んだ経験や記憶は
少なく、土地勘もありません。

ちょうど暫く豊橋で暮らすことが決まったタイミングで目にしたこの募集は、豊橋の魅力を
再発見したい私のモチベーションにぴったり!と運命の出会いでした♥️

豊橋の魅力を再発見したい!ホームタウン豊橋に帰ってきました





自治体に聞いただけでは得られないリアルな情報をどんどん共有していきたいと思っているので、
お付き合い頂ければ嬉しいです☆


⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒⌒
豊橋市子育て支援情報ポータルサイト育なび
https://www.city.toyohashi.lg.jp/ikunavi/
TOPページにパパママレポーターブログの最新記事が紹介されています!



同じカテゴリー(クチンオレン)の記事画像
パパママ必見!こどものやりたいアレコレが詰まった場所です
居住ゾーンだけじゃない!未来へつながるまち「ミラまち」をこどもと一緒にこう楽しもう
安全!かわいい!座りやすい! の椅子作りワークショップの開催です
安全!かわいい!座りやすい! ラーメン屋さんでメイドイン豊橋のイスに出会いました
働き方を考える『子供連れOK ママさん起業家応援塾』ってどんな講座?
一周まわって画期的!お弁当無人販売所のオープンです
同じカテゴリー(クチンオレン)の記事
 パパママ必見!こどものやりたいアレコレが詰まった場所です (2023-09-07 14:00)
 居住ゾーンだけじゃない!未来へつながるまち「ミラまち」をこどもと一緒にこう楽しもう (2023-06-29 14:00)
 安全!かわいい!座りやすい! の椅子作りワークショップの開催です (2022-11-12 14:00)
 安全!かわいい!座りやすい! ラーメン屋さんでメイドイン豊橋のイスに出会いました (2022-04-29 14:00)
 働き方を考える『子供連れOK ママさん起業家応援塾』ってどんな講座? (2022-02-10 14:00)
 一周まわって画期的!お弁当無人販売所のオープンです (2022-02-06 10:00)

Posted by とよはしパパママレポーター at 14:00 │クチンオレン