とよはしパパママレポーターブログ › イベント › りろ › 光の世界が広がる とよはしキラキラ☆イルミネーション

2021年12月28日

光の世界が広がる とよはしキラキラ☆イルミネーション

光の世界が広がる とよはしキラキラ☆イルミネーション

こんにちは!1歳と3歳の2歳差ボーイズのママりろです。

12月に入り、本格的に寒くなってきましたね。
豊橋駅周辺では、11月中旬から恒例のイルミネーションが始まっています。
街がきらめく様子に思わずうっとりしてしまいます。


とよはしキラキラ☆イルミネーション

光の世界が広がる とよはしキラキラ☆イルミネーション

【日時】
2021年11月12日(金)~2022年2月14日(月)17:00~24:00

※点灯日時は会場により異なります。また、新型コロナウイルス感染症の感染状況によって変更になる場合もあります。

【点灯会場】
豊橋駅東口ペデストリアンデッキ
豊橋市まちなか広場
駅前大通り・広小路通り
こども未来館ここにこ
ココラフロント・ココラアベニュー

【ホームページ】
豊橋まちなか情報ステーション
とよはしキラキラ☆イルミネーション2021


フォトコンテストを2月末まで開催しているので、素敵な写真が撮れた方はぜひ応募してみてくださいね。詳細については、上記の豊橋まちなか情報ステーションのHPを参考にしてください。


光の世界が広がる とよはしキラキラ☆イルミネーション

2021年10月にオープンしたばかりの「まちなか広場」も、新たに会場として加わっています!


光の中を散歩できるKI☆RA☆MI☆CHI〜つながりと安らぎの小路〜

光の世界が広がる とよはしキラキラ☆イルミネーション

2021年のキャッチフレーズは「冬空のヒカリ散歩」。
イルミネーションの中に道が作られ、ゆったりと歩きながらイルミネーションを楽しむことができます。
息子たちは巨大迷路だと思ったみたいで、あっさりママを置いて喜んで入っていきました。
光の世界に入り込んだような、素敵な空間でした。

光の世界が広がる とよはしキラキラ☆イルミネーション


子どもが楽しめる仕掛けも

光の世界が広がる とよはしキラキラ☆イルミネーション

音や動きに反応して色が変わるクマや、プロジェクションマッピングなど、遊びながら楽しめるイルミネーションもありました。
その様子に息子たちも興味津々でした。

光の世界が広がる とよはしキラキラ☆イルミネーション


まとめ

少しずつ人並みが戻ってきて、街行く人たちがイルミネーションを笑顔で眺めている様子はなんだか心が温かくなりました。

来年は、子どもたちをもっといろんなところへ連れて行ってあげられますように。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
りろ(とよはしパパママレポーター)
Instagramにて豊橋の子育て情報を発信中
パパママレポーターブログには
プロフィールのリンクから飛べます。
Instagram @riro_papamama
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
えっ、きりんさんのごはんを育てよう!?
夏休み企画!親子でスマホとの付き合い方を知ろう~親子で学ぶ情報リテラシー~
積水ハウスpresentsココフリマin ミラまち 7/7(金)7/8(土)の2日間開催!
安全!かわいい!座りやすい! の椅子作りワークショップの開催です
親子で買い物を楽しもう♪ ココフリマ夏休み特別開催
7/1〜3開催!読書好き必見 ブックバス・イン・愛大+ オープン・エアー・ライブラリー 本と読書をめぐる、特別な3日間
同じカテゴリー(イベント)の記事
 えっ、きりんさんのごはんを育てよう!? (2023-08-31 14:00)
 夏休み企画!親子でスマホとの付き合い方を知ろう~親子で学ぶ情報リテラシー~ (2023-07-31 14:00)
 積水ハウスpresentsココフリマin ミラまち 7/7(金)7/8(土)の2日間開催! (2023-07-03 14:00)
 安全!かわいい!座りやすい! の椅子作りワークショップの開催です (2022-11-12 14:00)
 親子で買い物を楽しもう♪ ココフリマ夏休み特別開催 (2022-08-22 17:05)
 7/1〜3開催!読書好き必見 ブックバス・イン・愛大+ オープン・エアー・ライブラリー 本と読書をめぐる、特別な3日間 (2022-06-20 14:00)

Posted by とよはしパパママレポーター at 13:00 │イベントりろ