とよはしパパママレポーターブログ › 子育て体験談 › パチュリ › ~ついに来た親子の初試練~(最終回) 断乳その後

2020年07月14日

~ついに来た親子の初試練~(最終回) 断乳その後

 こんにちは。私は豊橋市在住の主婦、パチュリと申します。
 先日2歳を迎えました、アグレッシブガール(娘)の母をやらせて頂いております。

~ついに来た親子の初試練~(最終回) 断乳その後


 (…子どもは「天からの預かりもの」と、つい発狂しそうな時は、日々自分に言い聞かせております。)

以前の記事 
~親子の初試練~ 断乳前 ⇒https://toyohashipapamama.dosugoi.net/e1140812.html
        断乳1日目 ⇒https://toyohashipapamama.dosugoi.net/e1142305.html
        断乳2,3日目 ⇒https://toyohashipapamama.dosugoi.net/e1143617.html

 ☆断乳4日目☆

 私の胸のハリは、前日よりもマシになりました。
 ただ、アグレッシブルガール(娘)→娘 になってしまった娘は、明らかに私に抱きつかなくなりました。 
 パパと公園へお出かけ後は、私に駆け寄ってきてくれたのに、突然‼それがなくなったのです。

 おっぱいがなければ母は恋しくないのかな?
 私は娘が、とても恋しいです。とてもさみしいです。

 そして娘の、YouTube依存がますます進んでしまいました。眠る前にもYouTubeをずっと観ています。当然いつまでも眠れないので、スマホを取り上げると、大泣き。眠り方がわからないようです。
 私も今まで、寝かしつけに、おっぱいを使っていたので、どうしてよいのかわかりません。

 大泣きする娘を抱っこして、無力感でいっぱいです。 


 ☆断乳5日目☆

 娘、この日は一度も「おっぱい」と言いませんでした。少し、元気も取り戻してきて、元の明るいアグレッシブルガールに戻りつつあります。
 私、病院でまたマッサージを受けました。「まだ、母乳は現役だね」と助産師さんに言われましたが、もう悶絶するほど、胸が張って痛むことはなくなりました。
 

 ☆断乳9日目☆

 娘とパパと私、家族3人でお散歩中、娘に「手をつなごう」と言われ、私は片手にスマホを持ったまま(実は私…ポケモンGO中でした)手をつなごうとしたら、娘に手を払われてしまいました…。そしてもう私とは手をつないでくれませんでした。 自業自得ですがさみしいです。

 帰宅後、娘と私2人でお風呂中、おっぱいを吸いそうになったので、よけたら、それも怒ってしまい、お風呂から出て行ってしまいました。
 その後娘が遊んでいるブロックの箱に手をかけると、手を払われ、話しかけても無視されます…。
 私にだけ冷たい…? (´;ω;`)

 ☆断乳後その後☆

 断乳後のマッサージは計5回通い、特にシコリもないので、OKを頂き、卒業しました。
 お風呂中のおっぱいは実は、2回程飲んでしまいました。そして飲みながら寝てしまいました。
 お風呂以外で服をめくったりもないので、お風呂でだけはOKにすることにしました。

 1カ月程経った今ではすっかりアグレッシブルガールです。

               クマ(パパ)にまたがりお馬の稽古♪
~ついに来た親子の初試練~(最終回) 断乳その後
朝活。AM5:00には廊下を走りまわります 逆さまブラブラが大好きな娘

 が、断乳後、娘は急に人見知りする様になりました。これも成長なのかな?と前向きにとらえています。
 相変わらず4時には起床して、走り回る娘ですが、あれだけ辛かった夜中の授乳がなくなり、私はまとまって眠ることができるようになり、少し楽になりました。



 そしてビールが美味しいこと!ワインが美味しいこと!o(≧▽≦)o

~ついに来た親子の初試練~(最終回) 断乳その後



 泣く娘に、さみしい私。断乳は早かったのでは?私の方がまだ覚悟が出来ていなかった。と後悔もありましたが、1カ月経ってみて、断乳してよかったな。と思えるようになりました。

 ただ…太ってしまいました。食欲。。。止まりません。

 コロナ禍でプラス2kg、断乳で更にプラス1kg。こんなに太ってしまったのは初めてかもです。

 ダイエット…小さな子がいると、なかなか運動もできませんよね。どうしたらいいんだろう…。成功しましたら、また書こうかと思います。
 
 最後まで読んで頂きましてありがとうございました。


同じカテゴリー(子育て体験談)の記事画像
ワンオペ育児の救世主になる!? ココニコ土日祝託児について
豊橋市役所 子どもを預けて手続きができるように
えっ、きりんさんのごはんを育てよう!?
ママパパデート最強説!?ママパパたちに夫婦の会話やデートについて聞いてみました。(2)
ママパパデート最強説!?ママパパたちに夫婦の会話やデートについて聞いてみました。(1)
3周年を迎えたココフリマ  豊橋で子育て中のママにおすすめイベント
同じカテゴリー(子育て体験談)の記事
 ワンオペ育児の救世主になる!? ココニコ土日祝託児について (2024-04-03 14:00)
 豊橋市役所 子どもを預けて手続きができるように (2023-10-30 14:00)
 えっ、きりんさんのごはんを育てよう!? (2023-08-31 14:00)
 ママパパデート最強説!?ママパパたちに夫婦の会話やデートについて聞いてみました。(2) (2023-05-01 14:00)
 ママパパデート最強説!?ママパパたちに夫婦の会話やデートについて聞いてみました。(1) (2023-03-31 14:00)
 3周年を迎えたココフリマ  豊橋で子育て中のママにおすすめイベント (2023-03-06 14:00)

Posted by とよはしパパママレポーター at 14:00 │子育て体験談パチュリ