とよはしパパママレポーターブログ › 遊び・遊び場 › 子育て体験談 › クチンオレン › 我が家の3歳児も大興奮!高師緑地公園に新しい遊具が登場したよ

2021年05月03日

我が家の3歳児も大興奮!高師緑地公園に新しい遊具が登場したよ

我が家の3歳児も大興奮!高師緑地公園に新しい遊具が登場したよ

我が家の3歳児も大興奮!高師緑地公園に新しい遊具が登場したよ


豊橋鉄道渥美線高師駅に沿って広がる高師緑地公園。
充実の芝生広場に季節折々の花木も楽しめて、子供ができたら誰しも訪れるスポットの1つではないでしょうか。
メインの遊具広場は2ヶ所あります。

そのうちの1つ、アイプラザ、空池側の遊具広場に新しい複合型遊具が登場しました!

我が家の3歳児も大興奮!高師緑地公園に新しい遊具が登場したよ


低めの滑り台は、小さな子供たちに安全の設計。
ジャングルジムはところどころにステップがついているので、親のハラハラ度も軽減されます。
ラクに見守れるのは嬉しいですよね。

我が家の3歳児も大興奮!高師緑地公園に新しい遊具が登場したよ



以前この場所にあったクルクルすべり台(と我が家で呼んでいた、らせん状のすべり台)は残念ながら撤去されましたが、お砂場(とも呼ぶのは微妙な、砂は固まって掘れず、落ち葉やゴミの溜まり場になっている親目線ではガッカリ感満載な空間、でも我が子たちは大好き)は健在です。
ありがたやー。

我が家の3歳児も大興奮!高師緑地公園に新しい遊具が登場したよ



ゴールデンウィークを控え、お外で遊ぶのも気持ちいいこの時期、
皆さん是非とも足を運んでみてくださいね❗️


高師緑地公園 空池側遊具広場はこちら




同じカテゴリー(遊び・遊び場)の記事画像
パパママ必見!こどものやりたいアレコレが詰まった場所です
居住ゾーンだけじゃない!未来へつながるまち「ミラまち」をこどもと一緒にこう楽しもう
赤ちゃんのお出かけデビューは「赤ちゃんサロン」がおすすめ!
3年ぶりの豊橋まつりが楽しみ
市内に3か所ある、「市民ふれあい農園」ってどんなところ?
レインアートが子供の心を鷲掴み! 普門寺は紅葉&紫陽花だけではありませんでした
同じカテゴリー(遊び・遊び場)の記事
 パパママ必見!こどものやりたいアレコレが詰まった場所です (2023-09-07 14:00)
 居住ゾーンだけじゃない!未来へつながるまち「ミラまち」をこどもと一緒にこう楽しもう (2023-06-29 14:00)
 赤ちゃんのお出かけデビューは「赤ちゃんサロン」がおすすめ! (2022-11-07 14:00)
 3年ぶりの豊橋まつりが楽しみ (2022-10-14 17:52)
 市内に3か所ある、「市民ふれあい農園」ってどんなところ? (2021-12-02 14:00)
 レインアートが子供の心を鷲掴み! 普門寺は紅葉&紫陽花だけではありませんでした (2021-07-27 14:00)

Posted by とよはしパパママレポーター at 09:00 │遊び・遊び場子育て体験談クチンオレン