とよはしパパママレポーターブログ › おすすめ店 › sakura › 松浦 › のんほいパーク近く!座敷席もあるカフェ「珈琲のたち花」でまったりくつろぐ♪

2020年11月27日

のんほいパーク近く!座敷席もあるカフェ「珈琲のたち花」でまったりくつろぐ♪

こんにちは!
年少の娘と年長の息子がいる松浦と6才差兄弟がいるsakuraです。
今回はのんほいパーク近くに2019年12月オープンしたカフェ「珈琲のたち花」に行ってきました!

「珈琲のたち花」はのんほいパークから車で2分ほどいったところにあります。


のんほいパーク近く!座敷席もあるカフェ「珈琲のたち花」でまったりくつろぐ♪
三角の敷地に、水色の看板が目印。

のんほいパーク近く!座敷席もあるカフェ「珈琲のたち花」でまったりくつろぐ♪
レトロな雰囲気が可愛いですね。
入り口の段差に気を付ければベビーカーでも入店できます。
駐車場の台数は5台ほど。

【おすすめポイント1】
靴を脱いでゆったり!座敷個室

のんほいパーク近く!座敷席もあるカフェ「珈琲のたち花」でまったりくつろぐ♪
通常のテーブル席の他に、靴を脱いで上がる座敷席がありました。
座敷席には2人掛けテーブルが2卓。
乳幼児向けの音が出るおもちゃがたくさん!絵本もあります。

入り口にドアがあり個室になるので、ゆったり楽しめそうです。
座敷席は電話やインスタグラムのDM機能から事前に予約することも出来ますよ。

【おすすめポイント2】
豊富なメニュー!もちろんキッズメニューも

朝の8時から11時はモーニングメニューがドリンク代+100~300円で注文できます。
11時から18時(ラストオーダー17時半)にはサンドイッチやトーストといったランチメニューになり、お値段はドリンク付きで650~1000円とリーズナブル!

のんほいパーク近く!座敷席もあるカフェ「珈琲のたち花」でまったりくつろぐ♪
キッズメニューもありました。
乳児のお子さん連れには「離乳食とお子さまジュース」が嬉しいですね。
子ども用ジュースはコップとパックジュース「ちいさなお子さまジュース」があります。
パックジュースは小さなお子さんでもこぼしにくく、その場で飲みきれなくても持ち帰ることができるので助かりますね。

のんほいパーク近く!座敷席もあるカフェ「珈琲のたち花」でまったりくつろぐ♪
ドリンクは400~600円。
コーヒーはもちろん、スムージーやアイスが乗ったクリームソーダなどもありますよ。

デザートメニューも豊富です!
今回注文したのは「たち花のパフェ」のハーフサイズ。
ハーフでもなかなかのボリュームです。
秋限定でマロンクリーム・栗の甘露煮・イチジクのジャムが入っていました。

のんほいパーク近く!座敷席もあるカフェ「珈琲のたち花」でまったりくつろぐ♪
テイクアウトメニューもあります。
事前に電話予約するとスムーズです。

【おすすめポイント3】
子どもとのデートや少人数でゆったり落ち着いた時間を

のんほいパーク近く!座敷席もあるカフェ「珈琲のたち花」でまったりくつろぐ♪
店内はゆったり落ち着いた雰囲気。
可愛いインテリアや小物に癒されます。
テーブル席の方は、1卓大人数で座れる席がありましたが基本は2人や4人掛け。

少人数で楽しむのにぴったりの空間です。
お友だち同士はもちろん、お子さんとデートするのにもおすすめ。
最近あまりお子さんと会話をしなくなったなと感じているパパは「美味しいデザートを食べに行こう」と誘ってみては?

のんほいパーク近く!座敷席もあるカフェ「珈琲のたち花」でまったりくつろぐ♪
テーブル席用のチャイルドチェアが1脚あります。
トイレには広々としたオムツ替えスペース。
清潔感がありますね。

のんほいパーク近く!座敷席もあるカフェ「珈琲のたち花」でまったりくつろぐ♪
のんほいパーク近く!座敷席もあるカフェ「珈琲のたち花」でまったりくつろぐ♪
レジカウンター近くにはハンドメイド作家さんが作るアクセサリーの展示販売も!
オシャレなアクセサリーは見てるだけでもワクワクしますね。

【おすすめポイント】
1、靴を脱いでゆったり!座敷個室
2、豊富なメニュー!もちろんキッズメニューも
3、子どもとのデートや少人数でゆったり落ち着いた時間を


レトロな雰囲気漂うオシャレなカフェ「珈琲たち花」
子ども連れでもまったり楽しめるお店だと思います。(今回一緒に行った子はベビーカーでずっと寝んねしてました。笑)
ぜひ一度訪れてみてくださいね。


珈琲のたち花
【店舗情報】
●住所 豊橋市高田町高田69-3
●電話 0532-73-3054
●営業時間 8:00-18:00 (L.O. 17:30)
morning 8:00-11:00
lunch  11:00-18:00 (L.O. 17:30)
●定休日 毎週月曜・第2火曜・第4日曜
●SNS Instagram
●駐車場 5台前後
●予約 前日までに電話、InstagramのDMでの予約可能



同じカテゴリー(おすすめ店)の記事画像
子どもを連れたママ達が働くカフェ
パパママ必見!こどものやりたいアレコレが詰まった場所です
ママ友とお家みたいにくつろげるレンタルスペースさらちか
こども料理教室「ハリネズミ食堂」さん
\赤ちゃんの外食デビューにぴったり/豊橋ママたち大好き親子カフェring a bell
安全!かわいい!座りやすい! ラーメン屋さんでメイドイン豊橋のイスに出会いました
同じカテゴリー(おすすめ店)の記事
 子どもを連れたママ達が働くカフェ (2023-11-17 14:00)
 パパママ必見!こどものやりたいアレコレが詰まった場所です (2023-09-07 14:00)
 ママ友とお家みたいにくつろげるレンタルスペースさらちか (2023-06-22 14:00)
 こども料理教室「ハリネズミ食堂」さん (2022-10-19 15:40)
 \赤ちゃんの外食デビューにぴったり/豊橋ママたち大好き親子カフェring a bell (2022-08-05 14:00)
 安全!かわいい!座りやすい! ラーメン屋さんでメイドイン豊橋のイスに出会いました (2022-04-29 14:00)

Posted by とよはしパパママレポーター at 14:00 │おすすめ店sakura松浦