とよはしパパママレポーターブログ › 子育て体験談 › ゆあ › 豊橋駅の地下駐輪場を利用するときには?!

2022年09月13日

豊橋駅の地下駐輪場を利用するときには?!

豊橋駅の地下駐輪場を利用するときには?!

2歳と4歳児のママゆあです
ゆあママも前回の記事に紹介されていた「オムツの手ぶら登園」を2歳児にお試し中icon12
名前書きもいらないしおむつを買いにいく頻度も減り、すごく助けられています。
是非トライしてみてくださいねface01
私の言いたいことはすべてこの記事に☆

さて、豊橋駅の地下にある駐輪場を利用したことはありますか?
いつまで頑張れるだろうかと思いながら、3人乗りの自転車で走り回っています。
今日はそんな私のびっくりしたお話にお付き合いくださいahiru

豊橋駅の地下駐輪場を利用するときには?!
駅前には大きな駐車場だけでなく駐輪場があります。
こちらの駐輪場を利用しました ☆HPはこちら☆
地下にある駐輪場なので、溝に自転車のタイヤを乗せ階段で下ります。(写真向かって右側)
上がるときは反対側を利用しますが、なんとエスカレーターのようになっているんです!!
アップにするとこんな感じです。自転車が乗るとレールが動き出します。
豊橋駅の地下駐輪場を利用するときには?!

自分の力だけでは重くて大変なので、とてもありがたい!!
でも思ったよりふらふらしてしまいicon
そんなとき巡回のおじさんが、今の子は知らんのかねーと言いながら、、
ブレーキをかけると良いということを教えてくれました。
すると自転車が固定され、スイスーイと進んでいきます!!
私はこの違いに感動して、主人に話をしてみると知っていました。
あれー?私はめっちゃ感動したのに、、、
なので、もしかしたら豊橋の人にはおなじみのことなのかも知れませんface01

駐輪場から出るときはブレーキをかけて乗せてくださいね!


料金は前払いで1日1回100円、販売機で購入したシールを自転車に貼ったらOK。
ママチャリなどの大型車は平面に停められるスペースがあります。
豊橋駅の地下駐輪場を利用するときには?!
スタンドなしで自転車を駐輪スペースに入れるのに必死になり、鍵をかけ忘れそうにkao
鍵のかけ忘れにはご注意を!

自転車の話にあやかり、乗りもの好きな子どもには楽しそうなカーフリーデーのイベントを発見!!
カーフリーデーとは、車の使い方を考える日。いろいろな交通手段を知って車の使い方を見直そうというプロジェクトです。
バスの乗り方教室、運転士・車掌のお仕事紹介、自転車のフリースタイルショーなどさまざまな体験を通して、健康や環境などについて考えてみませんか。
ええじゃないか豊橋カーフリーデー
とき:9.17(土) 11:00~16:00 (雨天中止)
ばしょ:豊橋市まちなか広場、水上ビル北側市道(当日通行止め)
詳細はHPへ  こちらから☆ 



同じカテゴリー(子育て体験談)の記事画像
ワンオペ育児の救世主になる!? ココニコ土日祝託児について
豊橋市役所 子どもを預けて手続きができるように
えっ、きりんさんのごはんを育てよう!?
ママパパデート最強説!?ママパパたちに夫婦の会話やデートについて聞いてみました。(2)
ママパパデート最強説!?ママパパたちに夫婦の会話やデートについて聞いてみました。(1)
3周年を迎えたココフリマ  豊橋で子育て中のママにおすすめイベント
同じカテゴリー(子育て体験談)の記事
 ワンオペ育児の救世主になる!? ココニコ土日祝託児について (2024-04-03 14:00)
 豊橋市役所 子どもを預けて手続きができるように (2023-10-30 14:00)
 えっ、きりんさんのごはんを育てよう!? (2023-08-31 14:00)
 ママパパデート最強説!?ママパパたちに夫婦の会話やデートについて聞いてみました。(2) (2023-05-01 14:00)
 ママパパデート最強説!?ママパパたちに夫婦の会話やデートについて聞いてみました。(1) (2023-03-31 14:00)
 3周年を迎えたココフリマ  豊橋で子育て中のママにおすすめイベント (2023-03-06 14:00)

Posted by とよはしパパママレポーター at 14:00 │子育て体験談ゆあ