とよはしパパママレポーターブログ › おすすめ店 › sakura › 松浦 › 素敵な1日の始まりに!「cafe +B」で子連れモーニング♪

2021年04月21日

素敵な1日の始まりに!「cafe +B」で子連れモーニング♪

こんにちは!暖かくお散歩日和の日が多くなってきましたね♪
6才差兄弟がいるsakuraと4歳児と新1年生の子どもがいる松浦です。

素敵な1日の始まりに!「cafe +B」で子連れモーニング♪
今回は藤並町にある『cafe +B』のモーニングへ行ってきました♪
のんほいパーク西門から車で約3分。
県道31号にある看板を目印に脇道に入り150m程進みます。

素敵な1日の始まりに!「cafe +B」で子連れモーニング♪
白と水色を基調とした西洋風の建物です!

オススメ①:靴を脱いで入るタイプのフローリング部屋がある!

素敵な1日の始まりに!「cafe +B」で子連れモーニング♪
店内に入ると、「morning menu」のボードがお出迎え。
雑誌も情報誌やファッション誌があって、主婦の私が気になりそうなものばかりです♪

素敵な1日の始まりに!「cafe +B」で子連れモーニング♪
入口近くはテーブル席とカウンター席。(写真:左下)
少し段差があることで外の光がよく入り、店内は明るく清潔感があります。
 
お店の奥へ進んで行くと、靴を脱いであがるスタイルのフローリング部屋です。
子連れ用にキッズチェアやバンボも完備♪
4-6名用ローテーブルが2卓ずつある部屋が2部屋あります。
部屋は普段ふすまで仕切られていますが、開けると20名程の大部屋に変身!

オススメ②:オシャレで美味しいモーニングセット

「cafe +B」のモーニング時間は8~11時です。
モーニングを目当てに10時に来店したので、もちろんモーニングセットを注文♪
素敵な1日の始まりに!「cafe +B」で子連れモーニング♪
モーニングセットはドリンク代と、
●ベーグルモーニング +200円
●デニッシュモーニング +250円
●ベーグルサンドモーニング +380円
など他にもメニューがあります♪
子どもには、蓋つきプラスチックカップで出てくるキッズドリンクを頼みました。
ふっわふわなキャラメルラテ!
クリーミーな泡と程よい甘さのキャラメルがマッチします!

素敵な1日の始まりに!「cafe +B」で子連れモーニング♪
オシャレなカップでホッとするひと時を。
友だち同士の会話も弾みます!

素敵な1日の始まりに!「cafe +B」で子連れモーニング♪
頼んだのはドリンク代+200円の『ベーグルモーニング』
チーズクリームが挟まった黒ゴマベーグルに、スープ・サラダ・ヨーグルトがついてきます。
ベーグルとクリームチーズの相性が本当によくて、とっても美味しかったです!

オススメ③:子連れに嬉しい!細やかな気配り

●オムツ替えスペースに袋とオムツ用ゴミ箱
乳幼児の外出で何気なく忘れがちなのがビニール袋。
オムツや着替えは持って出るのに、使用済オムツや着替え終わった後の服を入れる為のビニール袋を忘れて慌てたことはありませんか?
こちらでは、オムツ替えスペースにビニール袋が置いてありました。
素敵な1日の始まりに!「cafe +B」で子連れモーニング♪
さらに、オムツ用ゴミ箱まで!!
「使用済オムツはお持ち帰りください」の表記がある場所が多い中、捨てて帰れるのは助かります。

●小さな子どもにお菓子のプレゼント
素敵な1日の始まりに!「cafe +B」で子連れモーニング♪
お会計が終わった後に、店員のお姉さんが「よかったらどうぞ~」と出してくれたのはお菓子が入ったカゴ。
小さな子どもにはお菓子のプレゼントがありました。(キッズメニューを頼んだ方は別のお菓子です)
楽しい場所に行ったとき、帰りたくない!とごね始める2歳児。
児童館でもお店でも帰るとき、「い゛やぁぁぁ~、かえりたくな~い!!」と喚き散らすイヤイヤ期の子どもをなだめて、車に乗せる作業は本当に大変です!
そんないつも通りの攻防を覚悟していたのですが・・・

今回、子どもは嬉しそうに選んだお菓子を握りしめ、「車の中でいただいたお菓子を食べようねー」って話をすれば、すんなり車へ入って行きました。
最後まで子連れへの心配りに感激でした。

------≪cafe +Bのオススメポイント3つ≫------

①靴を脱いで入るタイプのフローリング部屋がある!

②オシャレで美味しいモーニングセット

③子連れに嬉しい!細やかな気配り


------------------------------------------------------

暖かな春の陽気の中、少しカフェ周辺をお散歩してみれば、ツクシが生えていたり、お花の周りを黄色や白のチョウチョが飛んでいたりと、のどかでゆっくりした時間を子どもと楽しみました。
幼い子ども連れでも穏やかな気持ちで過ごすことができる「cafe +B」。ぜひ訪れてみてくださいね♪

cafe +B
【店舗情報】
●住所 〒441-8114 愛知県豊橋市藤並町字藤並79-20
●電話 0532-21-5356
●営業時間 8:00-17:00(L.O.16:00)
 (モーニング 8:00-11:00、ランチ 11:00-)
●定休日 月曜日・祝日
●ホームページ(HP)  https://cafe-plusb.jimdofree.com/
●予約 
モーニングタイム・ランチタイムともに席の電話予約がOK。
予約の際は「名前、来店時間、人数、座敷orテーブル、連絡先」を伝える。
なお座敷を利用の場合、利用時間は「モーニングは2時間・ランチは3時間」
●Googleマップ


●駐車場 15台前後
素敵な1日の始まりに!「cafe +B」で子連れモーニング♪
 


同じカテゴリー(おすすめ店)の記事画像
子どもを連れたママ達が働くカフェ
パパママ必見!こどものやりたいアレコレが詰まった場所です
ママ友とお家みたいにくつろげるレンタルスペースさらちか
こども料理教室「ハリネズミ食堂」さん
\赤ちゃんの外食デビューにぴったり/豊橋ママたち大好き親子カフェring a bell
安全!かわいい!座りやすい! ラーメン屋さんでメイドイン豊橋のイスに出会いました
同じカテゴリー(おすすめ店)の記事
 子どもを連れたママ達が働くカフェ (2023-11-17 14:00)
 パパママ必見!こどものやりたいアレコレが詰まった場所です (2023-09-07 14:00)
 ママ友とお家みたいにくつろげるレンタルスペースさらちか (2023-06-22 14:00)
 こども料理教室「ハリネズミ食堂」さん (2022-10-19 15:40)
 \赤ちゃんの外食デビューにぴったり/豊橋ママたち大好き親子カフェring a bell (2022-08-05 14:00)
 安全!かわいい!座りやすい! ラーメン屋さんでメイドイン豊橋のイスに出会いました (2022-04-29 14:00)

Posted by とよはしパパママレポーター at 14:00 │おすすめ店sakura松浦